スポンサードリンク

揚げサンドウィッチ
豆乳
高島ちくわ
七ツ釜鍾乳洞名水ラムネ
玉屋のの字ロール
玉屋サンドウィッチ
蜂の家カレー
蜂の家シュークリーム
天津包子舘ジャンボ餃子
時代屋レモンステーキ
洞窟たらいそうめん

ミルキーウェイファーム
麺処 おおくぼ
海鮮味処 漁
ホテル日航ハウステンボス

 


佐世保の豆乳

こちらもテレビ番組秘密のケンミンShowで過去に取り上げられました。
スーパーなどの豆腐売り場でよく見かける、チューブの容器に入った生しぼり豆乳です。

佐世保豆乳

大体2本入りで98円、3本入りで148円がよく見かける値段です。
チューブの感じから凍らせるのか?と思うのですが、基本はそのまま飲むようです。
佐世保市民はチューブの口を噛んでねじって開封するみたいです。ねじり開けることで開封口が小さくなって飲みやすいようです。

私は勇気がなくて、はさみで切って開封。
お味は甘いです・・・!どちらかというと、甘くない豆乳が飲みたかったかも?
九州の人は甘いのが好きなのでちょうどいいのでしょうね。豆乳自体はさすが生しぼりです。

子供は喜んで飲んでました。
でもチューブを握るとこぼれるので飲みにくいとのことで、コップに移し替えるはめに。
せっかくわざわざ入っているチューブを有効利用できませんでした。


 
 


お問い合わせ サイトマップ
Copyright© 佐世保初心者ガイド All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system