スポンサードリンク

揚げサンドウィッチ
豆乳
高島ちくわ
七ツ釜鍾乳洞名水ラムネ
玉屋のの字ロール
玉屋サンドウィッチ
蜂の家カレー
蜂の家シュークリーム
天津包子舘ジャンボ餃子
時代屋レモンステーキ
洞窟たらいそうめん

ミルキーウェイファーム
麺処 おおくぼ
海鮮味処 漁
ホテル日航ハウステンボス

 


洞窟たらいそうめん

洞窟たらいそうめん

パールシーリゾートのすぐ近く、九十九島ホテル花みずきSASPAに隣接する、洞窟たらいそうめんです。
夏期限定の営業で、平成25年度は6/29〜9/23の11時〜21時です。

旧日本海軍が採掘した洞窟の一部を、昭和42年より夏にレストランとして営業しています。

中にはテーブルが一列に並んでいます。自分で座布団を持って好きな場所に座ります。
お水とおしぼりはセルフサービスでした。
中は外より涼しかったです。湿気は多かったです。

洞窟そうめん(670円)を注文しました。うどんも選べます。どちらも高級島原手延べだそうです。

洞窟たらいそうめん 洞窟たらいそうめん

薬味はわさび、生姜、ネギの他に、えび、しいたけ、みょうが、卵が付きました。そうめんに浮かんでいる赤い物はトマトです。
たらいに入っているので多く見えますが、ちょうど良い量でした。普段はうどん派ですが、今回はそうめんにしてみました。そうめんでもコシが感じられおいしかったです。さすが手延べですね。

値段も安いですし、また行きたいです。

 


 
 


お問い合わせ サイトマップ
Copyright© 佐世保初心者ガイド All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system