スポンサードリンク

揚げサンドウィッチ
豆乳
高島ちくわ
七ツ釜鍾乳洞名水ラムネ
玉屋のの字ロール
玉屋サンドウィッチ
蜂の家カレー
蜂の家シュークリーム
天津包子舘ジャンボ餃子
時代屋レモンステーキ
洞窟たらいそうめん

ミルキーウェイファーム
麺処 おおくぼ
海鮮味処 漁
ホテル日航ハウステンボス

 


時代屋のレモンステーキ

時代屋 時代屋

佐世保の少し郊外、佐賀県との県境辺りにあるレストランで、レモンステーキ発祥の店です。
平日の昼間でもほぼ満席でした。お店は文明開化のテーマか、和洋が入り混じった内装です。

注文したのはやはりレモンステーキ1300円。すぐにサラダとスープが運ばれました。
店員さんが、備え付けのナプキンを膝の上に置くように言ってくれました。油がすごく飛ぶとのことで。
そして鉄板に乗ったステーキがやってきました。注文して5分も経っていません。

時代屋レモンステーキ 時代屋レモンステーキ

ジュージューすごい音と蒸気です。肉の表はまだ赤いです。店員さんにすぐに裏返すように促されます。
ジュージュー勢いが良かったのはほんの1〜2分でした。だから店員さんは急かしていたのでしょう。

時代屋

机の上にはお勧めの食べ方が置いてありました。
まずは肉とご飯をからめて食べます。この時ご飯は半分残しておきます。
肉がなくなったら、ご飯を鉄板に入れて、残ったソースと絡めて食べます。

レモンステーキは大体厚さ3mm〜5mmでした。 お味は牛丼に思いっきりレモンを足したような感じでしょうか。
お肉も柔らかくておいしかったです。

 
 


お問い合わせ サイトマップ
Copyright© 佐世保初心者ガイド All Rights Reserved
 
inserted by FC2 system